朔太郎の工房

色々やります

MMDモデル制作6

f:id:Sukustudio2018:20180417004426j:image

我慢出来ず、とうとう作り直してしまいました……。

色々なモデリング動画を見た結果、最初から細分化してやった方が綺麗に出来ている気がして、その方法でやってみました。また、ブロックから体を生成する方法をやってみようとも思いましたが流石に断念……やっぱりちまちま作っていったほうが私の性に合うようです。

f:id:Sukustudio2018:20180417004744j:image

いつものように鎖骨から作り始めました。

f:id:Sukustudio2018:20180417004839j:image

そして何も無い間の部分……。やはり体は一気に作ってしまいます。

 

前回顔に悩まされ続け、髪の毛もうまくいかないことを踏まえると、今回は目も髪も作っていないので比べることはできませんが、体は結構早めに作れるようになったかな、と思います。作れば作るほど慣れてきているのかもしれない……そんな淡い期待を抱きながら、頑張って作っていこうと思います。